しーまブログ スクール・講座・習い事奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2013年05月11日

第一回あしはなんぼん?

本日、第一回あしはなんぼん?を実施しました。

新聞効果で、たくさんの応募があり、ありがとうございました。

一年生から四年生までのこどもたちと、あしはなんぼん?という虫の足を考える内容をしました。
予想以上に、たくさん手が上がり、意見もでたり、喜んでくれたりと、楽しく盛り上がることができました。

自分の頭で考えて、間違えることは大事なことです。
もちろん、考えて正解することも素晴らしいことです。
いろいろな経験を通して、こどもたちが楽しく科学に触れることができたらな、と思います。

次回は、空気と水、をします!
空気と水の実験がたくさんありますよ。
5月25日、入会していただいた皆様、お待ちしています。
お楽しみに!


第一回あしはなんぼん?


本日、NHKのニュースに取り上げていただきました。
講師の尾村が最後に取材をうけましたが、それはカットされていました(笑)
素敵なこどもたちの感想が放送されました。

足が六本あるとわかってうれしかった。
いろんなことがわかり、もっと勉強したいと思いました。

という感想です。
勉強したい!この純粋な知りたいという気持ちを大事に、授業していきたいですね。


なお、定員に達しましたので、新規募集はしておりません。
また募集をするときは、お知らせ致します。



奄美わくわく科学教室
講師補助 尾村ふみ


同じカテゴリー(講座内容)の記事画像
《光と虫めがね》1回目
おりぞめ
《ものとその重さ》3回目
5月二回目の教室
同じカテゴリー(講座内容)の記事
 《光と虫めがね》1回目 (2014-09-13 21:31)
 おりぞめ (2014-08-24 10:24)
 《ものとその重さ》が終わりました (2014-07-08 16:35)
 《ものとその重さ》3回目 (2014-06-15 22:32)
 5月二回目の教室 (2014-05-25 22:01)
 今年度初めてのわくわく科学教室 (2014-05-11 21:22)

Posted by 奄美わくわく科学教室  at 20:11 │Comments(0)講座内容

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
第一回あしはなんぼん?
    コメント(0)